SSブログ

「売る事」「買う事」~「フリーマーケット」雑談 [雑談]



当たり前の事・・・を少し語りたいと思います。


題材は「売る事」「買う事」「フリーマーケット」



比較的、自由な市場として
現在、日本各地、至る所でマーケットが開かれている。


 主に学際や発起人+勇士等で催される、古着や中古品、露店等で
 「フリーマーケット」は有名であろう。

 主に田舎と云える集落の作物を纏めて売る場として「無人販売所」もあり

 「手作り」や「エコ」がキーワードの「朝市」があり

 漁師町に多いのが水揚げされた新鮮な魚介類で構成された「朝市」もある


現在、大手量販店、大手スーパーで日用品、食料品を
買い求めるのが主流なのは云う迄も無い「当たり前」な中で
この様なマーケットが横行するのはなぜだろう?・・・と、ふと、思いました。



誰しも人は生きる為に、仕事をし、金銭を稼ぎ、富を得、幸せを求む

「マーケット」を「仕事」としたならば
富を得て幸せになりたいから頑張って仕事をし生きる事に邁進するだろう。



「売る事」「買う事」

モノには見合った値段がありソレを求むるならばその値段を払う事でモノを得る

・・・至極、普通の事ですね。


普通の事、だからこそ、誰であれ「売る事」「買う事」は出来うるヒトと云う種の
文化そのものなのでしょう。


・・・「当たり前」の事を書くのって難しいモノですね(笑)


スポンサーリンク






タグ:売買
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。