SSブログ

と、ある日のドタバタ劇~日記調~ [日記~劇調]

ある、晴れた春の日差しとちょっとキツメの風が心地いい日の
朝の目覚めは痛々しいものだった。


なんとなく目が覚めたらもぅお昼前
「あちゃぁ・・・朝の情報番組のあの女子アナを見たかったなぁ・・・( ;∀;)」
なんて少しBLUEになってたその時!?


右足をなんとなく曲げて体育座りの足部の様になったその時!?!?!?
自分の内ですごい音が「ゴキィィ~~~ン!!」としたかと思ったら・・・よくあるんですよね


「攣った状態」・・・(久し振りw)・・・私の田舎ではなぜか
攣った状態を「カラスガイ」と呼ぶ風習がありますが(笑)



それに襲われました・・・もぅね、、、「カラスガイ・・・・・イタイ!」(泣笑)
自分の中でこの言葉ダケがグワングワン巡り巡る・・・
(なぜか、痛いのに、 泣笑 を醸し出す自分がいた)



右足を伸ばそうとすると・・・イタイ!!!

右足をさらに畳もうとすると・・・イタイ!!!

右側を向いてみた・・・イタイ!!!

左側を向いてみた・・・イタイ!!!

「イタイ!!!」と声に・・・出ない!?

・・・



はい、まぁ、なってみて初めて分かる痛みってヤツですね。


ものの十数分、、、痛みに耐えてると少しマシになったのだが
「ぐおぉ!?」・・・朝の尿意が進軍してる気配・・・
自分の部屋からトイレ迄は廊下に出て、階段降りて、S字に廊下を歩いた先にある
「やばい!?・・・急いで行かないと漏れる!?w」
恐る恐る立ってみると・・・やっぱり、右足はパンパンに張ってる・・・


ほんの10cm~20cm、一歩、歩いてみるも・・・「ズゥキィィィ~~~~ン!!」(泣)
仕方ないので、左足で歩き、右足は引きずる様にし
階段では一段づつ「ズキ~ン!~イテェ(泣笑)を繰り返し
二行上の歩き方で何とかトイレにたどり着いた・・・
《《《 MISSION COMPLETE ('ω')ノ 》》》



・・・と、安堵感に浸って居たら・・・家族が私を呼ぶ声が響く!


「業者の人がアンタを訪ねて来てるよ~!」

そうだった・・・光回線の工事業者さんが来るとか、店の人に聞いてたな・・・

急いでトイレから出て応対・・・の後、手を洗う(笑)・・・まだ、右足はイタイ(泣笑)

聞いていたよりも一週間程、早かったので対応が何も出来ていなかったが
家の内(A)と外(B)に1名づつ作業に当たって貰う・・・部屋の、廊下の、掃除しとくんだったと少し後悔w
少し経って、Bさん(家の内で作業にあたっていた方)から呼ばれた。


「すいません、電話線の繫ぐ所は一階と、此処、二階と、他にもありませんか?」


・・・(;'∀')・・・自分の家、なのに、「わからない・・・」と回答


家族に聞いてみるも回答に変化は無く
作業員のAさん&Bさんと一緒に私も首を傾げる・・・
外から配線を入れてるのに、それが出てこないという事でした。

何度かBさんが「ゴン!ゴン!・・・」と配線を差し入れてる・・・
Aさんは首を傾げるばかり・・・

私は「もしや・・・?」と思い、一階、リビングに降りた・・・まだ、右足はイタイ(泣笑)
・・・と、案の定、リビングの上で「ゴン!ゴン!」音が鳴ってる!!
すぐに内の作業をしてた方Aさんを呼び、そこから工事はスムーズに捗った。


ウチの家族、、、少し位、気付けよなwww・・・なんて呆れてたら
右足のイタイがかなり和らいできたので「ホッ」としました。

・・・なんだか、ものの5~6時間の事だったのに
内容が濃かった印象を得たので日記っぽく残してみましたよn




スポンサーリンク






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。